« 『リアル脱出ゲーム×バイオハザード ある廃病院からの脱出』に参加してきました | トップページ | 「ComingSooners × Startup Dating デモイベント」に行ってきました »

2012年10月 9日 (火)

猫モノナイトレポートご紹介(というか自己紹介) (「猫モノナイト」2012/8/12開催@東京カルチャーカルチャー)

はじめまして。東京ミートアップ委員会の河原あずと申します。
当委員会では「世話役」という役名がついています。
なぜ「世話役」なのかというと、若い人たちのイベント運営とか、
活動に関わるもろもろの「世話を焼く」からなんですね。
「余計なお世話」にならぬよう、日々気をつけて活動しております。

さて、なぜそんな偉そうな役目を担っているかというと、
元々私はイベントを生業にしていたのです。

東京カルチャーカルチャーというイベントハウスをニフティが
運営しておりまして、そのお店で4年間、イベント運営の裏方をしたり、
時にはイベントをプロデュースしたりしてきました。

44b4c3e09e9a11e1a92a1231381b6f02_7
東京カルチャーカルチャーのステージと河原@出勤最終日。

そのノウハウ……というほど大それたものではないですが、
経験を生かして、メンバーのお役に立てたらな、と。
そういうわけでイベントに関わりたいという志を持つ
ミートアップ委員たちの「世話を焼く」ことになったのです。

今では他部署に異動し、イベントが本業ではなくなりましたが、
東京ミートアップ委員の看板を背負いつつ、様々な
イベントやミートアップに参画しています。

例えばこんなイベント。

「@nifty猫部」のメンバーとして、猫好きの集まる
「猫モノナイト」に出演者として登壇してきました。
弊社随一の猫好きの後輩、河合さんと一緒に、
ITで猫を楽しむテクニックについてプレゼンしました。

120812_nekomono_2_11
http://tcc.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/presents12812-a.html より引用

当日は、猫好きや猫の専門家で会場はいっぱいに埋まり、
さながら「猫ミートアップ」といった様相でした。
猫イラストレイターから、猫文房具専門家から、
野良猫写真家から、猫文化評論家から、猫キャラまで……
なんだそれは!といわれてしまいそうなので、詳しくは
リンク先のライブレポートをご覧下さい。

東京カルチャーカルチャーでは、今後も色々な
イベントをサポートしていきますので、
ぜひ皆様も楽しそうだなと思うイベントあれば
お台場まで足を運んでいただければ幸いです。

それでは!今後ともよろしくお願いします!

(河原あず/ @as_kwhr

« 『リアル脱出ゲーム×バイオハザード ある廃病院からの脱出』に参加してきました | トップページ | 「ComingSooners × Startup Dating デモイベント」に行ってきました »

レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734934/47372374

この記事へのトラックバック一覧です: 猫モノナイトレポートご紹介(というか自己紹介) (「猫モノナイト」2012/8/12開催@東京カルチャーカルチャー):

« 『リアル脱出ゲーム×バイオハザード ある廃病院からの脱出』に参加してきました | トップページ | 「ComingSooners × Startup Dating デモイベント」に行ってきました »