« 服と思い出のシェア「xChange」イベント【社内向け】 | トップページ | 【レポート】第2回xChange×東京ミートアップ委員会 »

2013年1月31日 (木)

【レポート】xChange×東京ミートアップ委員会 第1回

こんにちは!東京ミートアップ委員会の佐藤です。

先日東京ミートアップ委員会で開催したイベント「xChnage」についてレポートします。


 
xChangeとは、不要になった服・小物をほしい人へ無料で提供し、

 もらえた人もうれしい♪

 あげた人も、もらった人がそばで喜んでくれてうれしい♪
というイベントです。
    くわしくはこちらをご覧ください。

今回は社内初開催!
12月17日(月)の定時後、18時半から開催しました。

xChangeのスタートはというと、
まず、今は着なくなったけどまだ着れる服を持って参加者が集まります。
それをラックに掛けてゆきます。こんな感じに。
Photo_7
             ワンピース・スカート・チュニック・カットソー・・・・
最初だけでもこんなバリエーションがある服が集まりました!
(もうこの服たちはxChangeで貰われてゆき、今はほとんどありません!!)

ここからどんどんと服が掛かっていきます!
それに比例して、どんどんとテンションが上がる女性たち!!

服を見る「だけ」でこんなにテンションが上がるとは、
ほんとうに女性は服がスキなんだな~と実感しました♪


さて、ラック掛けもおわり、
ここから欲しい服探しが始まります!

真剣に服をチェックしたり、もってきた方が着こなしをアドバイスをしたり。
Photo_2
                       (かなり真剣です)
この持ってきた方が分かるというところも、社内xChangeのいいところです。

こうやって、持ってきた方とコミュニケーションを取りながら、ワイワイと服を選んでいくのも、友達と買い物に来ているみたいで楽しいものです♪

また、服にはエピソードタグがついています。

「エピソードタグ」とは、
値札の代わりにつけられた、服・小物にまつわるエピソードです。
たとえば、
Photo_9
ぼやぼやですみません、、。

髪ゴムにつけられたエピソードは
               ハンドメイド!今は髪がないのでどなたかに。
というエピソードでした。(今はショートカットなのですね(。・w・。 ))
こうやって、この場に来た旅路を知るのもxChangeならではの楽しみです。

Photo_3

         xChangeで集まった服でコーディネートもできちゃいます!



お菓子を食べつつ、お話をしつつ、部署が違う方々と交流をしながら、
ゆるりとxChangeを楽しんだ1回目でした。

« 服と思い出のシェア「xChange」イベント【社内向け】 | トップページ | 【レポート】第2回xChange×東京ミートアップ委員会 »

レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734934/49084333

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポート】xChange×東京ミートアップ委員会 第1回:

« 服と思い出のシェア「xChange」イベント【社内向け】 | トップページ | 【レポート】第2回xChange×東京ミートアップ委員会 »