« 2013年1月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年3月

2013年3月 4日 (月)

【レポート】第2回xChange×東京ミートアップ委員会

こんにちは!東京ミートアップ委員会の佐藤です。

第1回目が好評だったので、
瞬く間に第2回目を開催しました。
-----------------------------------
日時:1月23日(水)18:15-19:30
場所:ニフティ株式会社
参加者:23名
参加費:無料
-----------------------------------
まず今回から変わったことは、、、メンズの服がたくさん並んだことです!
Photo_2
この写真に写っているのはほぼ(全部?)
某ファッショニスタの課長がサンタクロースのように、袋につめてお持ちいただいたお洋服たちです。

いやーすごい量でした。

今回は男性もたくさん参加いただいていたので、
ひとりが合わなかったら、次々と色んな方が試着し、
この服は○○さんのイメージだからプレゼントしにいこう、などのパターンもありで(笑)、
どんどん持ち主が決まっていきました。

元は1人の持ち主が持っていたお洋服が、
テイストの違う別々の方の元へいく様子は、とても面白いですね・・・!

ほかにも、机にぎりぎり乗る量のお洋服が並びました。
Photo_3
黒地で白のドットカットソーが2着!! すごい偶然です!

あとはスタッフで、きれいな姿で選んでもらえるよう、毛玉取りもご用意しました。
(実際はどれも使う必要がないほど、きれいなお洋服をお持ちいただきました。感謝♪)

そして、この写真から貰われていった服がコチラ。(黄色で囲んだもの)
Photo_4
・・・ほとんどない!!!!笑

ちなみに、
残ったものは大切なリソースとして、次回もみなさんとシェアさせてもらいます。

ベーシックな色、春色の服もまだまだありますので、
次回の出会いをどうぞ楽しみにされてください♪

次回は・・あさって3/6(水)!
-----------------------------------
日時:3月6日(水)18:30-20:00
場所:ニフティ株式会社 セミナー
参加者:ニフティ社員(ただいま18名!)+社員のお友達(10名ほど来られる予定)
参加費:無料
▼ご参加はこちら
https://www.facebook.com/events/536936869673525/
-----------------------------------
次は服のxChangeだけでなく、モノも・紙もシェアして、有効に使いますよー。

【xChange】 次回で3回目の、服/ファッション雑貨の交換会。

 
【いらないものガチャ】 初登場! 各々の「いらないもの」をガチャポンで交換!
もしかしたら掘り出し物が当たるかも!?
デイリーポータルZのイベントで大好評だったイベントです。

「東急ハンズの店頭で、いらないものを集める」
 http://portal.nifty.com/2013/01/23/b/
 
【缶バッチ作り】 初登場! いらない紙・雑誌からおしゃれな缶バッチが作れます♪
上記のデイリーのイベントで併せて開催されました。    http://portal.nifty.com/2013/01/23/b/4.htm

またみんなで一緒に楽しみましょう~!
Change
xChange翌日、xChangeでもらった服でコーディネートしたxChangeガールズ。

ちなみにもらったものは、左の子から、
グレーのニット(某ファッショニスタ課長の奥様のお洋服)、
花柄のミニスカート、
ベージュのふんわりカットソー+2連ネックレス!
みんな、すごい自然と着こなしています・・・!