« 【レポート】第2回xChange×東京ミートアップ委員会 | トップページ | 【レポ-ト】第4回xChange ×ニフティ選曲部HOMEPARTY »

2013年7月18日 (木)

人狼会やってます

こんにちは、メンバーの貝塚です。

前回のエントリから少し時間が経ってしまいました。ブログの更新が止まっているので活動してないんじゃないかと思われているかと…すいません。ちゃんと活動しています!

何をやっているかといいますと…ここ最近、東京ミートアップ委員会での活動で盛り上がりを見せているのは”人狼会”でしょうか。みなさんは”人狼”ってご存知ですか?TBSやフジテレビでも番組になるなどブームの兆しを見せているゲームです。

生ジンロリアン~人狼~|TBSテレビ

人狼~嘘つきは誰だ?~ - フジテレビ

ゲームというと「画面を見ながら黙々とプレイする」というイメージをもたれる方も多いと思いますが、”人狼”は会話を中心としたオフラインのゲーム。プレイヤーに与えられた役職をもとに自分が属するグループを勝利に導くため熱い論戦を繰り広げます。冷静な判断と巧みな話術が求められ、刻々と変わる状況を把握し、論理的な思考も必要で、時として状況を混乱させる嘘も大切…

なんて書くとものすごい難しいイメージになってしまうのですが、実際はドリンクを片手にスナックを食べつつ、熟練者も初心者も一つのテーブルを囲んでワイワイとプレイできる魅力的なゲームです。

ニフティ人狼会は最初の数回は社員のみで開催していましたが、少しずつ社員の友人や取引先の方なども巻き込むようになり、6月末に開催された第8回ではとうとう40人を超える参加者が集まる事態に!

Nif_jinrou

テーブルも4つに拡張され、それぞれのテーブルで熱い論戦が繰り広げられました。

次回、第9回は8/6に開催予定です。現段階ではまだ参加への入り口は広く開けていないのですが、もしどうしても「参加してみたい!」ということであれば東京ミートアップ委員会のTwitterにmentionするか、Facebookページにコメントください!

東京ミートアップ委員会
Twitter:https://twitter.com/tokyomeetup
Facebookページ:https://www.facebook.com/tokyomeetup

« 【レポート】第2回xChange×東京ミートアップ委員会 | トップページ | 【レポ-ト】第4回xChange ×ニフティ選曲部HOMEPARTY »

レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734934/47840579

この記事へのトラックバック一覧です: 人狼会やってます:

« 【レポート】第2回xChange×東京ミートアップ委員会 | トップページ | 【レポ-ト】第4回xChange ×ニフティ選曲部HOMEPARTY »