« 2013年7月 | トップページ | 2014年5月 »

2013年12月

2013年12月13日 (金)

【レポ-ト】第4回xChange ×ニフティ選曲部HOMEPARTY

こんにちは!東京ミートアップ委員会の佐藤です。



2,013年11月29日に開催した第4回xChangeをレポートします。
今回のxChangeは、初!パブリックイベントです。

今まで、社員内で行ったり、社員の友達をいれて実施したりしていましたが、
まったくの面識ない方をご自由にきていただくスタイルは初!

そうです、遂にxChangeオフィシャルページで告知いただきました!!!
だん!
わ~~~!念願かなう~~。

このxChangeのサイトでイベントに行き始めて3年。
私もみなさんにxChangeのイベントを提供できるようになりました♪

今回のイベントは会社の別のブカツ「選曲部」に呼んでいただいたものです。

選曲部とは、DJをしている方々のブカツで、
今回は選曲部イベントとして、代々木のお店を貸し切ってクラブイベントを開催しました。
その一角にxChangeを出しました。


今回はxChangeメインじゃなく、音楽×xChange のコラボした新しい取り組み。

しかも開催が夜ッ!(20時半~23時)


いつもやっているxChangeとは、かなり毛色の違うイベントでした。
131129009
段ボール4箱分も持ってきちゃいました・・・!(スタッフはネコ耳着用でした)


だいたい、いつも社内のxChangeイベント開催するときの人が今回も参加しているので、
大丈夫かしらーー

と思っていました。


そしたら!

結果はなんと…!xChange本体の媒体の告知力がすごく!!
行きづらいクラブで、金曜夜の、割と内輪なイベントなのに!
10人くらい一般の方がxChangeへいらしてくれましたッ♥
しかも、しっかりと服を持ってこられて、
私たちの服も貰ってくれたし、(帰りには袋4箱が2箱になりました♥)
たくさんの方とお話できたし^ ^
イベントに来ていた社員の人も普通に楽しんでくれて、
ほーんと嬉しかった♪私のテンションもあがりました。
選曲部の方、私のやりたかったことを少しのステップで実現させてくれてありがとうございました♥

131129008

またパブリックなxChange、やってみたいですね!
次はカフェや美容室で、ひっそりやってみたいです。