« 【レポ-ト】第4回xChange ×ニフティ選曲部HOMEPARTY | トップページ | 【11.24開催!】第6回xChange×ブクブク交換会×東京ミートアップ委員会 »

2014年5月23日 (金)

【レポ-ト】 第5回xChange×ブツブツ交換 ×お茶会

こんにちは!東京ミートアップ委員会の佐藤です。
東京ミートアップ委員会で開催したxChangeのレポートです!
Photo

-----------
第5回xChange
 日時:3月19(水)18:15-20:00
 場所:ニフティ株式会社(東京都新宿区) 社内会議室
 参加者:ブカツメンバー+社員+ブカツメンバーの友達(社外の方)

 テーマ:♪服を色別に配置 ♪今ないものも交換できる ♪交換だけじゃなくてお茶会
-----------


毎回新しいテーマを取り入れている東京ミートアップ委員会のxChange。
前回は初!パブリックイベントでした。

そして今回は3つ! 新しい要素を入れてやってみましたchick


♪服を色別に配置


そう、私ね。いろんなxChangeに参加して思っていたんです。

色別に服を並べたーーいッ!!


イベントによって、服の種類ごとに分かれているところもあるけど(男性用、女性用×トップス、ボトムス、靴・・・)、

これが色別に分かれていたら、きれいだろうなって。

なのでこのxChangeで試してみました。

色相環~~!

Photo_2

できました♪
Photo_3
う~~ん、きれい♪

個人的に、今日はこの色の服がほしいなsunと思ってxChangeに行くので、
見やすくってよかったです♪

やっぱり、xChangeに集まるお洋服は黒っぽい色が多いみたいですね。
Photo_4


つぎにトライしたテーマ
 ♪今ないものも交換できる

たくさんの人が集まるこの機会。いろんなものが交換できたらいいなって思っていたんです。

そこでホワイトボード!
Dsc_5502

あげます&ください掲示板ですcat
こういうのあると、ほんと助かります!

5
次からもぜひ継続してやっていきたいですね♪
 

そして今回とっっても良かったトライが、
 ♪交換だけじゃなくてお茶会

6

なんとブカツメンバーに茶道の先生がいまして!!!!

今回お願いしてお茶コーナーを作ってもらいましたjapanesetea
7

そしたらこの和みっぷり~~!!
7_2
うんま~~すてき♪
即席の女子会ができました^^

場があるところに、こうやって集まれる場をつくると、とってもいいですね♪
参加したみんなも愉しんでくれているようでした。

お菓子も用意してくれて、お茶のお心遣いがすばらしかったです!!
8
ご馳走様でしたsun


そう、この写真もブカツメンバーが撮ってくれたもの。
9

ほんとうにどの写真もすてきで
10

どんどん紹介したくって、
11

今回はたっぷりブログを書いちゃいました。

12

みんな楽しそうで、ほんとうに良かった!


やっぱり得意な方にお願いするのっていいですね♪クオリティ高いものをヒョイッと実現してくれるので、感動です。

15

東京ミートアップ委員会のxChange。


かわいくって、なごんで、愉しいxChangeを開いていきます。
16

次開催するときはぜひご参加くださいね!
14

お待ちしています♪
17

« 【レポ-ト】第4回xChange ×ニフティ選曲部HOMEPARTY | トップページ | 【11.24開催!】第6回xChange×ブクブク交換会×東京ミートアップ委員会 »

レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734934/56289812

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ-ト】 第5回xChange×ブツブツ交換 ×お茶会:

« 【レポ-ト】第4回xChange ×ニフティ選曲部HOMEPARTY | トップページ | 【11.24開催!】第6回xChange×ブクブク交換会×東京ミートアップ委員会 »