東京ミートアップ委員会について

2012年8月21日 (火)

東京ミートアップ委員会を結成しました!

2012年 夏。

私たちは、東京ミートアップ委員会を結成しました。

”ミートアップ”という言葉を聞き慣れない方も多いかもしれません。ミートアップとは、同じ趣味・嗜好・興味を持った人同士が出会い、会話をし、交流を深める場のことです。イベントや勉強会など、様々な形態があります。

”ミートアップ”……素敵な言葉ですね。

「人という字は支え合って出来ている」と、という有名な名言が有りますが、人同士が支え合うには、まず出会わなければなりません。

人と人と人と人が出会い、情報を交換し、共に考え、楽しむイベント……そう「ミートアップ」を、東京、いや……果ては日本中で!この猛暑の夏の如く、熱く熱く盛り上げていきたい! という理念を掲げ当委員会は、ミートアップの企画、取材、レポートと様々な活動をしていきます。

東京ミートアップ委員会はインターネットの会社「ニフティ株式会社」の有志によって、ニフティ公認の課外活動グループ(部活)として結成されました。今後は、ニフティの社内に閉じず、社外のかたがたと連携しながら、情報発信やイベントの企画など、リアルコミュニティを盛り上げる活動を展開したいと考えています。

全ては、ミートアップ文化の発展のために!

私たちの活動が、多くの方のミートアップ参加への扉を開く後押しとなることを願って。

東京ミートアップ委員会 委員長 玉城 理恵子
2012年8月吉日

---

【委員会詳細】

名称 : 東京ミートアップ委員会

結成目的 : 委員の「やりたいこと」をベースに、リアルな場を作る/リアルな場に参加していく活動をする。ミートアップカルチャーを盛り上げる!

活動内容 : ミートアップ(リアルコミュニティイベント)の企画、運営、取材、レポートの公開

サイト : 東京ミートアップ委員会ブログ
http://tokyomeetup.cocolog-nifty.com/

メンバー : ニフティ株式会社有志
※東京ミートアップ委員会は、ニフティ株式会社公認の業務外活動です。

問合せ先 : meetup(at)list.nifty.co.jp

Twitter :